ちょっとお散歩 (RAW現像SILKYPIX) 画面を明るくしてご覧ください

包丁始め(01/14 神田明神) OLYMPUS E-330/ED50-200mm
昨年の祭り撮影ではED50-200が活躍。E330の液晶可変はたいへん便利で当分は現役です。
ボディといっしょに購入したED14-54はVario-Elmarritの登場で退役しました。


六義園(02/11) panasonic DMC-L1/Leica Vario-Elmarrit14-50mm
L1で使う場合はワイド遠景からマクロまで鮮やかで切れ味もよく万能の優等生といったところです。
E330ボディでVario-Elmarritを使うつもりだったのですが、さえない写りになってしまうので不採用(ツアイスへの回帰参照)


小石川後楽園(02/12) panasonic DMC-L1/Leica Vario-Elmarrit14-50mm



旧古河庭園(04/08)ツアイス購入 sony DSLR-A100/Sonnar T* 135mm
昨年に国の名勝に指定されたせいか外人客が多くなったようにみえます


都知事選の投票にもちょこっと sony DSLR-A100/Sonnar T* 135mm


根津神社はつつじ祭(04/20) sony DSLR-A100/V-sonnar16-80mm
α100のAFが調整されてV-sonnar16-80のワイド側が使えるようになった(^^;


街のイベント(09/02)Sonnar T*135mmZA ISO200


根津神社の秋祭り(09/16)Sonnar T*135mmZA ISO200



雨上がりの六義園のライトアップ  SonnarT*135mm ISO1600(最初の2枚はISO800) ノイズ処理なし
三脚かついでゆくのが本当でしょうけれど手持ち撮影(^^; 共通で-1.7EVの露出補正をかけています。